去年、2019年にトロントでのくるみ割り人形の公演に参加されたダンサーYさんから、感想を頂きました。
彼女は去年3月に東京で行われた公演オーディションの次の日に、タチアナ先生のサマーコースを受けたいという連絡をしてくれました。
毎年7月から行われている5週間のトロントでのサマーコースを、5週間すべて参加し、
日本に一度戻って、9月の下旬から始まったくるみ割り人形の公演のリハーサルに参加。
5週間のサマーを終えたころには彼女のテクニックはかなり上がっていて、強さを感じました。
公演では、雪のコールド、スペイン、花のワルツコールドのキャストに入っていました。
そんな熱心にひたむきに頑張っていた彼女からの感想です↓
~~~~~~~~~~~~~~
舞台を通すとやはり沢山の課題が浮き彫りになって、未熟だなぁと感じました。
それでも夏含めて約4か月間で得るものがたくさんあり、ディレクターはじめ、先生たちがとても丁寧に向き合ってもらったことは私の宝物です。
これからに生かしていきます!
~~~~~~~~~~~~~~
公演のリハーサルに参加し、舞台で踊るということはとても貴重な経験。
レッスンをしているだけでは経験できない、いろいろな感情や雰囲気を味わったのではないかと思います。
東京ではバレエ団に入っていてもクラスしか受けられないダンサーがたくさんいるということを、最近とてもよく耳にします。
とてももったいないですね。
現在、2020年の公演に向けて、ビデオオーディションも受け付けています。
興味がある方は是非こちらへお問い合わせください!!
TIBT JAPAN事務局
hkameda712@gmail.com
0コメント